0411_504_280

3月30日、イオンモール千葉ニュータウンで「ゼウシくんとみの太と踊ろう! Let’sニクニクダンス!!」が開催されました。

惜しまれながらも最終回を迎えたアニメ「おにくだいすき! ゼウシくん」のオープニングソング「おにくじゃぽねすく!」(3月26日avex entertainmentより発売)のカップリング曲「にっくにくの にっこにこ!」に合わせて踊る「ニクニクダンス」。振付は、サザンオールスターズや乃木坂46、SMAP、嵐など多くのアーティストを担当している南流石さん考案のユニークなダンスです。ちびっ子たちにも大人気で、これまでにいろいろな場所でダンスをレクチャーしてきたゼウシくんとみの太。今日はお買い物に来たみんなと一緒に踊るため、千葉までかけつけました!

はじめに、ゼウシくんがやって来た経緯やミカちゃんに出会うまでのストーリーをアニメで上映。大の勉強嫌いなゼウシくんがみの太と三伊戸家に居候するまでの物語に、ちびっ子たちも興味津々。

0411_2_430_245

アニメ上映が終わり、司会のお姉さんと一緒にちびっ子たちが大きな声で「ゼウシくーん! みの太―!」と呼びかけると、ゼウシくんとみの太が元気よく登場。ちびっ子たちは初めて見る実物のゼウシくんとみの太に少しびっくりしながらも、「さっきのゼウシくんだー!」と、すぐに打ち解けた様子。

ちびっ子たちと踊るため、まずはニクニクダンスのビデオを鑑賞することに。モニターに映し出された南流石さんと「にっくにくしょうじょたい」、ゼウシくんとみの太が楽しそうに踊るその姿に、ちびっ子たちは釘付けです。

0411_3_430_245

ビデオが終わり、ダンスインストラクターが一つ一つの振りをわかりやすく解説しながらちびっ子たちにレクチャー。きちんとマスターできた子も、見よう見まねでなんとか踊れた子も、少し変わった振り付けにみんなとっても楽しそう。

ひとしきり練習が終わると、早速曲に合わせて踊ってみることに。曲のテンポの速さにオロオロする子もいましたが、ゼウシくんとみの太、そして会場のちびっ子だちが一体となって踊ることができました。みんなすっかりニクニクダンスの虜のご様子です。

0411_504_170

ダンスが終わると、全員で記念撮影タイム。参加してくれたちびっ子たちには、お土産にゼウシくんとみの太のオリジナルクリアファイルとシールブック、レシピブックが配られ、みんな大満足の中イベントは終了しました。会場にはゼウシくんとみの太のぬり絵が体験できるブースも用意されており、ちびっ子たちが思い思いの色をぬって楽しむ光景も。これからも全国のちびっ子たちにニクニクダンスを踊ってもらえたら…ともくろむゼウシくんとみの太なのでした。

次はみの太とどこに行こうかな!


2014年04月11日更新

ゼウシくん活動

ゼウシくんとみの太がショッピングモールに登場! ちびっ子たちに「ニクニクダンス」をレクチャー!!