0319_504_280

最終回を目前に控え、ますます話題沸騰中のアニメ『おにくだいすき! ゼウシくん』。3月17日には第11話が放送されました!

ゼウシくんが居候している三伊戸家にある日、大きな角の生えたちょっぴりコワモテのお客さんがやってきました。

「…誰!?」

初対面の人に対して発する言葉にしてはなかなか失礼ではありますが、突然の珍妙な来客にミカちゃんは警戒心むき出し。

しかし、確認すると彼はなんとゼウシくんのパパ! 確かに姿格好はどことなくゼウシくんに似ているような…しかし、さすがはにくにくランドの王さま。ゼウシくんにはほぼ皆無である“王族の威厳っぽいなにか”がにじみ出ている気がします。

悠長にお茶をすすりながら、ミカちゃんのお父さんとお母さんに「これまでセガレがお世話になりました」とお礼を言うゼウシくんのパパ。しかし、その横では何やら見たことのあるようなメンツが…そう、少し前、ゼウシくんを無理矢理王国に連れて帰ろうとした、ぽせいとん三兄弟です。ミカちゃんと三兄弟は互いに因縁があるので、またも家の中では大乱闘に。まったく懲りない3匹ですね…。

何とかゼウシくんを奪おうとする三匹の子豚たちに、みの太も必死に抵抗しようと訴えかけます。しかし、何度もお伝えしていますが、みの太は牛の形をしたぬいぐるみ。みんなに何を言っても「モーモー」としか聞こえないのです。なんて切ないのでしょう…。

すると、いつまでも続きそうな気配に業を煮やしたゼウシくんのパパは、懐から煙だまを取り出し、ドロン! 気がつくと、ゼウシくんとみの太もいっしょにみんな消えてしまいました。

取り残されたミカちゃん、パパ、ママ。あまりに突然のお別れにショックを隠せないようです。もうゼウシくんといっしょにおバカな遊びをすることも、お母さんが作ったおいしいお肉料理を食べることもできないのでしょうか…?

今回も放映終了後には、
「えっ!?ゼウシくん最終回!?えええええ」
「ゼウシくん最終回なんてさみしすぎー( ;∀;)やっとみの太しゃべるようになったなぁ、と思ってたのに」
「何が悲しいってゼウシくんがいなくなった後、にくにくレシピ紹介にミカちゃんしかいない(しかも心なしか寂しそうな声)こと」
※原文ママ

と、最終回を目前にネット上でも大きな話題に!

また、DLE大宮監督も「ゼウシくんのパパが最後に『では、これにて失礼、忍者ボム』と言ってトンズラしますが、英語では『忍者ボム=パーティをこっそり抜ける』という意味があるそうです」とコメント。ひょっとして、ゼウシくんの住んでいたにくにくランドの公用語は英語…?

そしてそして、次回はついに最終回。放送は3月24日(月)のフジテレビ系列「第21回がんばった大賞(仮)」(19:00~20:54)の番組内で放映予定。公式サイトではこれまでのアニメCMのアーカイブも公開しているので、見逃した回があれば是非チェックしてみてくださいね! 最終回が待ちきれない!

結局みの太なんて言ってたんだろう…


2014年03月19日更新

アニメCM情報

【アニメ第11話レポート】ゼウシくん、とうとうにくにくランドに強制送還!?