0305_504_280

主題歌「おにくじゃぽねすく!」が3月26日にCD発売を控え、ゼウシくんとみの太のLINE無料スタンプも激しくダウンロードされるなど、話題沸騰中のアニメ『おにくだいすき! ゼウシくん』。

3月3日に放映された第9話では、ゼウシくんがミカちゃんのお弁当を作りました!

1日の学校生活の中で一番の楽しみいえば、なんといってもお昼ごはんの時間ですよね。今日もチャイムが鳴り、待ちに待ったランチタイムが始まったかと思うと、お友達のエリちゃんが女の子にしてはかなり大きめの弁当箱を取り出しました。こ、これはデカい…食べ盛りの女の子とはいえデカい…。

そしてミカちゃんも、2人を横目にお弁当を取り出しながら、ふと今朝のゼウシくんとのやりとりを思い出しました。

ゼウシくん「ミカちゃん今日のお弁当はちょっと楽しみにしててね!」

一体どんなイタズラが仕掛けてあるのかと思いながら、ミカちゃんもお弁当をオープン! すると…そこにはなんと、ゼウシくんが作ったであろう、ごはんの上にチーズやのりで形作られたミカちゃんの似顔絵と「ありがと」の文字が。あぁ…お母さんに手伝ってもらいながら、がんばってお弁当を作っているゼウシくんの姿が目に浮かびます。なんて健気で心優しいゼウシくん、涙が出てきそうです。

とっても気合いの入ったミカちゃんのキャラ弁は、お友達にも大評判!
すると横から覗きこんだクラスの男子が

男子「すげーwwwそっくりじゃんwwwww」
男子「確かに似てるわwwwヒゲの辺りとかwww」

ヒゲ…ヒゲ?

ミカちゃんはぴちぴちの女子高生。もちろん、ヒゲなんぞダンディーなものは生えていません。しかし、お弁当をよ~く見てみると…なんとミカちゃんの似顔絵のちょうど鼻の下あたり、ごはんにまぶしてあったゴマが!

しばらく凍りついたのち、「ワオ!」とミカちゃんなんだかよくわからないリアクション。果たして、ゼウシくんはわざとミカちゃんにヒゲをつけたのか…? もしもそうだとしたら、あまりにもチャーミングな演出です。

今回も放映終了後には、

「最後のミカちゃんの『Wow』がツボwwwwwww」
「今日のゼウシくん可愛かった(*´∇`*)ゼウシくんみたいな弟欲しいわ♪」
※原文ママ

と、ネット上でも話題に。「ゼウシくんにお弁当を作ってもらいたい!」という声もちらほら。

また、DLE大宮監督も「『おべんとおべんとうれしいな~♪』とウキウキした気分から一転、『汁、もれとる!(ガッカリ)』を幾度となく経験した高校生活を思い出します」とコメント。
お弁当あるあるネタですね(笑)。それにしても、「弁当に煮物は入れないで!」と何度訴えても、どうしてお母さんは容赦なく煮汁込みで入れてくるのでしょうかね…?

公式サイトではゼウシくんのニクニクレシピも公開中! 是非チャレンジして、お弁当のおかずに加えてみてください。次回放送は3月10日(月)のフジテレビ系列「ジェネレーション天国」(20:00~20:54)の番組内で! タイトルは「みんなでピクニック」。一体どんなことをして遊ぶのでしょうか? みなさんお楽しみに!

作ってる途中で何度も食べたくなったよ


2014年03月5日更新

アニメCM情報

【アニメ第9話レポート】ゼウシくんキャラ弁登場! まさかのオチにミカちゃん謎リアクション!?