504_280

毎回ツッコミどころ満載のストーリーで、ネット上でも大きな話題となっているアニメ『おにくだいすき! ゼウシくん』。2月17日には第7話が放送されました。

とあるさわやかな冬の日の朝。三伊戸家のミカちゃんが、寝ぼけまなこで玄関に新聞を取りに来ました。それにしても、外はまだまだ春の気配すら感じられないきつ~い寒さ。ミカちゃんが早く家の中に戻ろうとした、その時!

「モ~~ニングフロスティ~! ミカくーん!」

むさ苦しいほどのあいさつと共に、体育の先生の格好をした牛乳配達のおっさん・ぽしぶる先生がやってきました。しかし、どえらい低血圧のミカちゃん。ぽしぶる先生の異常なテンションにも一切動じないようです。

「はっはっは! おめめがしょぼくれ平安京だぞ~! ASA(朝)だ~~! さわやかに盛り上げていこ~!」と、常夏ハイテンションでマシンガントークを続ける先生。「しょぼくれ平安京」とは一体…平安京の人もこんな使われ方をするとは、夢にも思わなかったのではないでしょうか。

しかし、いまだミカちゃんはムニャムニャと寝ぼけているよう。そんなミカちゃんにカツを入れるため、先生がビシッ! という効果音と共に、牛乳を差し出してきました。「牛乳は栄養とミネラル、そしてビタミンの宝庫だ! 牛乳さえ飲んどけばエニシングポシボー!」とものすごい勢いで牛乳をプッシュする先生。アツい…これでは牛乳も一瞬でホットミルクになってしまいそうです。

ミカちゃんが呆然としていると、どこからともなく運動会でおなじみの曲『天国と地獄』が…すると先生、突然現れたゼウシくんと一緒に、音楽に乗せて「牛乳たいそう」を披露し始めました。

「ぎゅっ♪ にゅっ♪ ハイ! ぎゅっ♪ にゅっ♪ ハイ! 体をたすけるすてきなちから♪ ぎゅっ♪ にゅっ♪ ハイ! ぎゅっ♪ にゅっ♪ ハイ! ミラクルマジカルスーパードリンク♪」

このとんでもない超ハイテンションダンスには、ミカちゃんも「お母さ~ん!」と大声で助けを求めるほどビックリ。また一人(一頭?)、強烈なキャラクターが登場した第7話なのでした。にしても今回のゼウシくんはいつも以上に可愛らしいですな…。

今回も放映終了後には、
「可愛くてシュールだよ…」
「無駄にテンションの高いキャラにやられた」
※原文ママ

と、早くも牛乳たいそうにハマる人が続出!

また、DLE大宮監督も「ぽしぶる先生は、みんなにたくさん牛乳を飲んでもらうために、日本全国に牛乳を配達しています。チャリで。エニシングポシボー!」とコメント。先生、全国をチャリで回っているのですね…一体時速何kmで走っているのか、とても気になります。

公式サイトでは、今回登場したぽしぶる先生の詳しいプロフィールも紹介中。次回のアニメCMでは「ゆでたまごの見分け方」をご紹介します! 
2月24日(月)のフジテレビ系列「ネプリーグSP」(19:00~20:54)の番組内で放映予定。お見逃しなく!

ぎゅっ♪ にゅっ♪ ハイ! みんなも一緒に!


2014年02月19日更新

アニメCM情報

【アニメ第7話レポート】寒さも吹き飛ぶむさ苦しさ 新キャラぽしぶる先生の牛乳ダンスが炸裂!