504_280

個性的なキャラクターたちと共に、我らがゼウシくんの日常を描くアニメ『おにくだいすき! ゼウシくん』。2月10日に放送された第6話でも、強烈なキャラクターが新たに登場しました。

ある日、突然ゼウシくんの居候先の三伊戸家に奇妙な格好をした3匹の小さな豚が登場するところから始まります。

「探したでごわすよ、王子どの!」そう感動の再会に目を輝かせる3匹の豚たち。しかしゼウシくん、彼らの見覚えすらないのか「誰だっけ?」と一蹴します。まったくゼウシくん、ごブタい(ご無体)ですね~。

聞くところによると、彼らは、浮き輪と海パンを身に付けたにくにくランド防衛大臣「ぽせいとん」と幼い出で立ちの「とりとん」、そして杖をついたおじいさん豚の「ぷらとん」を名乗るにくにくランドの王政大臣3兄弟とのこと。どうやら家出したゼウシくんを連れ戻すため、地上までやってきたのだとか!

抵抗する間もなく、あっという間に縄でぐるぐる巻きにされてしまったゼウシくんとみの太。するとそこに「ゼウシくんをどうするの!?」とヒロインのミカちゃんがさっそうと現れました。なんてナイスタイミング!

ぽせいとん「無礼者! ゼウシ王子と呼ばんか!」
ミカちゃん「何よ! 豚のくせに!」

3兄弟、豚を愚弄されたことに腹を立てたのか、豚の魅力を全身で表現しながら応戦してきました。豚肉といえば…ビタミンB1が豊富でヘルシー&ジューシー、頭スッキリ効果もあるビタミンB12も含まれていて、そして何より…うまい!

ところが彼らのドヤ顔に、「食べてやるぞ」と言わんばかりの剣幕でミカちゃんが「ぐあ~~!!」っと襲いかかりました。これに一瞬でひるんだ3兄弟。「覚えてろ~!」と、あまりにベタな捨て台詞を吐いて天空に戻って行ってしまったのでした…。一体なんなんでしょう…。それにしても今回やってきたぽせいとん。あの出で立ちは海の神様・ポセイドンを意識しているのでしょうか…気になります。

今回も放映終了後には、
「ぽせいとん3兄弟、可愛いですね♪」
「『うまいよ!』…良いセリフでした(笑)」
※原文ママ

と、個性的なキャラクターの登場にネット上でも大きな話題に! 「ぽせいとんのグッズあったら欲しい」とさっそくグッズ化の要望まで散見されました。

また、DLE大宮監督も「ぽせいとんはにくにくランドの防衛大臣、ぷらとんは文部大臣、とりとんは農林水産大臣という、じつはけっこうえらい役回りなんですよ~」とコメント。果たしてぽせいとんはにくにくランドを一体何から防衛しているのでしょうか…。他の大臣も日頃の働きぶりが気になります。

公式サイトでは今回登場したぽせいとん3兄弟をはじめ、ゼウシくんのアニメに登場するキャラクターたちを紹介中。そして次回はゼウシくん、「ぎゅうにゅうたいそう」を披露しますよ! 放送は2月17日(月)19:00~フジテレビ系列「ジェネレーション天国2時間SP」内CM枠にて放映予定です。お楽しみに!

豚(とん)だお騒がせものだったよ


2014年02月12日更新

アニメCM情報

【アニメ第6話レポート】またも強烈な新キャラ! 謎の豚三兄弟が登場