504_280

アニメ放送も好評で、乗りに乗っているゼウシくん。主人公・ゼウシくんの声優に、花澤香菜さんが抜擢されたことでも大きな話題を呼んでいます。「お肉も(自身の大好きな)干し芋も国産を応援します」と公言する花澤さん。今回のニクニクNEWSでは、1ヶ月ほど遡り昨年の12月20日、アニメ「おにくだいすき! ゼウシくん」の声優発表会に出演された花澤さんの、控室でのひとコマを紹介したいと思います。

本番前、他出演者に挨拶にやってきた花澤さん。「本日はよろしくお願いします!」と控えめながらも笑顔でひとりひとりに挨拶するなか、ふとテーブルに置かれた大量のカラフルなパーカーが目に止まったご様子。そして、すぐさまパーカーを指して「それかわいい~!」と興奮気味に一声! スタッフ一同もびっくりです。こちらのパーカーは、イベント時にスタッフが着用するもので、全8種類のカラー、それぞれの色には異なるゼウシくんやみの太のイラストがプリントされています。

その様子を見て、パーカーを1着プレゼントすることに。「ほしいです! やったー!」と無邪気に喜ぶ花澤さん。ということで急遽、花澤さんのパーカー選びタイムが始まりました。

1

パーカーを広げ、楽しそうに1枚1枚見定めする花澤さん。「おかわり!」ポーズのゼウシくんがプリントされた黄色パーカーが気になるようです。

2

「みの太いっちゃおうかな~」みの太デザインのパーカーを手にとりにんまりするシーンも。アイボリーカラーがとても似合いそうです。

3

しばらく悩んだ末、花澤さんが選んだのはこちら! 「みの太ブルー」に心を鷲づかみされたようです。プリントされたゼウシくんを見つめながら、「かわいい…」としみじみとつぶやかれていました。

すっかりゼウシくんのファンになった花澤さん、みの太ブルーのパーカーを大事そうにかかえ、本番へと向かうのでした…。

1着と言わず、全部あげちゃえばいいのに!


2014年01月31日更新

ゼウシくん活動

ゼウシくん声優担当・花澤香菜さん、ゼウシくんパーカーにひと目ぼれ?