ロンドン五輪女子団体で銀メダルを獲得した、卓球女子日本代表の石川佳純選手。

年間を通して遠征先で海外の強豪達との試合を重ねる彼女ですが、そのスタミナとパワーを支えているのが「いつも日本で食べる新鮮で、美味しい安心なお肉」なんだそうです。

そこで、お肉が大好物な石川選手に、「好きなお肉料理ベスト3」を教えて! とニクニク編集部が突撃取材してきました。気になる石川選手の好きなお肉料理はこちらです!

第3位 ハンバーグ・とんかつ

「海外に行って、日本に帰ってきたときは必ず食べています!」(石川選手)

第2位 しゃぶしゃぶ

「豚しゃぶと牛しゃぶ、どっちも食べます! 野菜をいっぱい入れて食べるのが好き」(石川選手)

第1位 焼肉

「わたしの定番。週に一度食べるくらい、本当に大好きなんです!」(石川選手)

先に開催された全日本選手権でも見事女子チャンピオンに返り咲き、2014年4月28日から開幕する「JA全農2014年世界卓球団体選手権」にも出場が決まっている石川選手。「ニッポン代表の一員として、お肉をもりもり食べてがんばります!」と力強く宣言してくれました。

石川選手の活躍に乞うご期待! みんなもお肉を食べて応援しよう!

ぼくも日本のお肉をもりもり食べて石川選手を応援するよ!


2014年01月28日更新

お肉企画

卓球・石川佳純選手が「週に一度は食べる」という、大好物の肉料理とは?