1216_504_280_4

本サイトでもおなじみの「ゼウシくん」が主人公の、アニメ「おにくだいすき! ゼウシくん」が来年から放映されることが今月13日(金)に発表されました。

主人公のゼウシくんは、JA全農の公式キャラクターで「にくにくランド」という雲の上に浮かぶ王国の王子さま。アニメ制作は「秘密結社 鷹の爪」などでおなじみの(株)DLE。キャラクターデザインはDLEに所属する大宮一仁さんが担当しています。ゼウシくんとみの太は、先日11月29日(いいニクの日)に自由が丘の親子カフェ「スペースジョイ」に登場し、子供たちにも大人気でした。

アニメのストーリーは、ゼウシくんが美味しい国産の肉に出会ったことをきっかけに、一番のおともだちのぬいぐるみのウシ「みの太」と一緒に、日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候をすることになり…というところから始まります。いつもお肉のことで頭がいっぱいのゼウシくんは、おやつはもう焼き肉でいいやと思っているほど。アニメでは、美味しいお肉が並ぶ三伊戸家の食卓を生き生きと描くことで、国産のお肉を中心に、農畜産物の魅力を分かりやすく楽しくお伝えします。

放映開始は年明け2014年1月6日(月)より、フジテレビ系列26局ネットで放送中の人気番組「ジェネレーション天国」(毎週月曜 20:00~20:54放送)の番組内のCM枠で12回(1回90秒)のオンエアを予定。

アニメ化となれば、ゼウシくん、みの太の声は一体誰が?と声優さんが気になるところですが、担当声優は12月20日(金)に開催の声優発表イベントで初公開される予定。しかも、この公開イベントでは、声優の“卵”たちによる「ゼウシくん サブキャラクター」のオーディションも実施します。なんと優勝者には、アニメに登場するサブキャラクターの声優になって頂くというなんとも大胆な企画。

主題歌は、メインキャストの声を担当する声優さんが歌っているとのこと…。オープニング映像および主題歌は「おにくだいすき! ゼウシくん」の公式ホームページから聞くことができるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

とうとう僕もお茶の間の人気者になれるかな


2013年12月16日更新

ゼウシくん活動

「おにくだいすき! ゼウシくん」1/6よりアニメCM化決定!