1204_504_280_2

群馬県には、道の駅ならぬ「肉の駅」があることをご存じですか? 上州三山と利根川水系の豊富な自然に囲まれた、畜産が盛んな群馬県。関東県内で風味豊かなお肉を満喫できるのが、ここ「肉の駅」(ららん藤岡店)。上信越自動車道上り車線(長野→東京)の藤岡インターチェンジ近くのハイウェイオアシス内にあります。

店内には、群馬県産の上州牛や上州麦豚、麦風鶏、ハムやベーコンなどの加工品や肉の駅のオリジナル商品が並んでいます。お店のコンセプトは「昔懐かしいお肉屋さん」。町のお肉屋さんのように、お肉のオーダーカットもしてくれます。さらにお肉の専門家“肉のプロ”がいるのでお肉について気軽に相談することも。その場で新鮮なお肉を買って、調理方法を聞けば、自宅で美味しい肉料理を堪能することができます。

そして「せっかくだからここで群馬県産のお肉を堪能して行きたい!」という方にも嬉しいサービスが。それは、その場で揚げてくれるメンチカツやコロッケ等の揚げ物。さらにはチャーシューや「ららん藤岡店」限定のモツ煮までも販売されています。肉の駅でお肉を食べることで、ドライブやツーリングの元気の源にもなりそうです。

また、「肉の駅」はネット販売にも力を入れています。上州牛や上州麦豚はもちろん、加工品やギフトセットも盛りだくさん。お歳暮やお中元にも活用できるので、お肉好きは要チェック! 意外と知られていない群馬県のお肉ですが、ぜひ「肉の駅」までドライブして、新鮮なお肉を堪能してみませんか?

肉の駅に住みたいな

[参考]


2013年12月4日更新

お肉企画

週末はドライブ! 「道の駅」ならぬ「肉の駅」に行こう!