504_280

11月29日、「いい肉の日」にちなんでJA全農が東京・自由が丘で「元気キッズのニクニク祭り」を開催しました。いい肉を使ったお肉料理を親子で楽しんでもらうパーティ形式のこのイベント。会場の「Kid’s SPACE JOY」には9組19名のお肉が大好きなちびっ子とお母様方が集まりました。

そしてこの日、いい肉の日イベントと聞きつけて、ゼウシくんとみの太もイベントに元気よく参加しました!初めて見るキャラクターに会場のちびっ子たちも興味津々のご様子……。特にみの太の切れ味鋭い動きに、思わず「ふ●っしーみたい」と、ライバルキャラクターの名を漏らす参加者もいました。

1

すると突然、ゼウシくんが、「みんなにおいしいお肉を食べて欲しい!」と2種類のスペシャルメニューを用意してくれました。各テーブルに運ばれてきたのはお餅を香ばしい豚ロース薄切り肉でくるんだ「もち豚スティック」とバゲットに焼いた鶏もも肉や赤パプリカを乗せた「オープンクロックムッシュ」。なんだかとっても美味しそう。

2

会場から漏れる「美味しい!」「お肉が柔らかい!」の声、声、声。みんなの笑顔にゼウシくんもとっても満足そうです。でも、この料理を作ったのはゼウシくんでもみの太でもなく、料理研究家ユニットの五十嵐夫妻(笑)。「週末夫婦ごはん」を提案されている料理のプロです。って、ゼウシくん、ものすごくドヤ顔してたのはなんだったのでしょう…。

その後、料理を作った張本人の五十嵐夫妻も登場し、おふたりのお肉ト~クが繰り広げられました。「国産のお肉でお子様の成長を助けよう」をコンセプトに作ったという今回のスペシャルメニューについて、五十嵐夫妻が調理方法などを説明すると、会場のママさんたちは興味深げに聞き入っておりました。

3

さらに今日のイベントのために作った五十嵐夫妻オリジナルの「元気キッズ 夢のいい肉バーガー」がテーブルに運ばれると、方々から「すごーい!」「見ているだけでヨダレが……」と会場のボルテージは最高潮に! ハンバーグと牛ステーキ肉がなんとダブルでサンド、さらにレタスやトマト、バンズに使用している小麦粉、味付け用の醤油まで完全国産100%の特製ハンバーガーは絶品! ボリュームがすごいのに、おかわりするちびっ子もいるほどでした。

4

5

国産のいい肉といいお野菜を使って作られたこの日の料理にみんな大満足。「安心」、「安全」、「おいしい」の3拍子揃った国産食材を、これからもしっかり食べていきたいものです。

6

夢のような時間だったよ…


2013年12月2日更新

ゼウシくん活動

いい肉の日 「元気キッズのニクニク祭り」レポート ゼウシくん・みの太が初お披露目!